バフェ夫の投資ブログ 投資始めて20年経ちました

子育てサラリーマンの投資ブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ニュートリエン

ニュートリエンという株をご存知でしょうか?旧名は、歩タッシュ。カナダにある世界最大の肥料会社です。 ポタッシュ時代から保有していまして、長年含み損が続いてましたが、やっとのことで解消しました。一種の資源会社で、採掘地が限られることから、独占…

小遣いばんざい

4月に「小遣いばんざい4」が発売されます!毎回発売を楽しみにしている漫画です。 投資している人からすると、株買って、配当金を小遣いにすればいいのに、、、とか思いながら読んでます。いやー、楽しみ。

SPGアメックスからの切替候補

少しまえのことですが、SPGアメックスがマリオットボンボイアメックスに変更になることに伴い、改悪されましたね。初回更新時に食事券をもらえることに加え、ポイントが使い切れないので、1年間は続けるつもりです。 しかし、その後は解約しようと思ってい…

SQ スクエア

スクエアの株価が一時的に大暴落しましたが、あっという間に上がっていってしまいました。。もう一息と思ってたんですけど、買い逃しましたね。

ビヨンドミート

昨年、妻が、アメリカンドリームと叫びながら、ビヨンドミートを140ドルで買ってました。 その後、大暴落Σ( ̄□ ̄)! 100ドルでナンピン。 現在38ドル。 売却益で高級旅館に連れて行ってくれるはずが。。。これが、暴落、ナンピン、失敗、塩漬け、というやつ…